584188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

ビーイチバトル 2005年11月

ビーイチバトル ビーコード 2005年11月

Aブロック
A1 天竺鼠 コント 「キャサリンとの感動の再会」
昨日のビーニバトルでやったネタと全く同じネタです。
あれ、おかしいぞ。
昨日はあんなに面白かったのに。
あれ、台詞がかぶったりしているぞ。
昨日あんなに面白かったのに。全く同じネタなのに。
なんでこんなに違うのかな。
なんかぐだぐだしていた。
会場の雰囲気や場所によって同じネタでもこんなに違うものなんですね。
びっくりした。

A2 イシバシハザマ 六部咲き劇場
はじめはそんなにおもしろくないな、と思っていましたが。
おしゃれ剣道とかティーカップの下とか動きのあるのが面白かったですね。
ティーカップのネタが終わったとき、石橋さんがくたくたでふらついていたのが笑けましたが。

A3 ダイアン 漫才 マラソン給水所
最近のダイアンのネタはおもしろいですね。
地味にボケるんだけどそれがなんとも言えずにおもしろい。
マラソンで給水するところなんですが。
いろんなパターンが出てきて面白かったです。

A4 アジアン 漫才 部活の先輩
最近のアジアンは普通だなぁ。
前はもっと面白かったようなきがするのですが。
隅田さんの顔をつかったネタは面白いんですけどねぇ。

A5 マラドーナ 漫才 漫才の台本
このネタは以前ビーニバトルで見たことあるネタなんですが。
ちょっと面白く変わっていました。
こちらも地味なんですが、じわじわ面白いですね。
武智さんって怖そうなイメージがあるのですが。
ネタとかコーナーでいじられるときは結局優しいのですよね。
ただ単に天然なだけなんでしょうか。

次はBブロックです。
B1 ストリーク 漫才 怪談
野球がオフシーズンになるとストリークの漫才もオフシーズンになるのでしょうか。
最近のストリークの漫才が面白かったのは阪神の優勝のおかげだと思うのですが。
今日も以前の普通の野球漫才に戻ってしまいましたね。
阪神優勝とかそんな雰囲気に乗るのが得意なのかもしれません、ストリークは。
結局私はまいど~って一緒に言ってしまうのですけどね。

B2 南海キャンディーズ 漫才 ストリート医者
登場の仕方から滑っていたような。
今日の漫才は静かだったなぁ。
笑うところなんだろうな、と思うのですが。
周りがあまりにも静かなので笑えない。
今日の漫才は面白いんじゃないかと思ったのですが。
誰も笑わない。
なんででしょうねぇ。
みんな見ているだけ、という状況でした。

B3 にのうらご 漫才 ファミレスの店員
やっぱりにのうらごは西森さんがよく動きますね。
西森さんがいないと何も出来ないような気がします。
荒牧さんがもっといろんなことをしたらもっと面白くなるような気がするのですが。
荒牧さんがよく動くネタは好きだし面白いし。
なんか、地味、ですね。

B4 天津 漫才 新任教師
最近天津の単独によく行くのですが。
それのどこででも見たことのないネタでした。
私的には非常におもしろかったのですが。
オタクな教師という設定でもあんなにバリエーションがあるなんて。
はやりすごいな、と思いました。
順位が低いのがちょっと気になりましたが。

B5 スマイル 漫才 時代劇
単独を見に行って好きじゃなくなったスマイル。
今回も二人だけで楽しんでいるような感じでしたね。
ただ、動いて騒いでいるだけという印象しかなかった。
二人が仲がいいのはよくわかりますが。

次はCブロックです。
C1 中山功太 漫談 あるあるネタ
中山功太のあるあるネタはやっぱり昔みた中高生のあるあるネタが好きだなぁ。
しかし、よくいろんなところを見ているな。
みんなが共感するところもあるけども荘でないところもありましたが。
あるあるネタが一番安心して見れる。
他があまりにも危なっかしいから。

C2 フロントストーリー 漫才 熱い部活
やっぱりフロントはすごいな。
迫力もあるし。二人とも思いっきりボケたりつっこんだりしているし。
コントではキャラに頼っているところもありますが。
漫才も光岡さんの動きがおもしろかったり。
なんか貫禄を感じたりしますね。

C3 金時 漫才 自分の名前が気に入らない
すごい地味なんですが。
静かに漫才をされるんですが。
ネタの中で細かいと所がしっかりしていたりとか。
静かだからそんなに印象はないのですが。
あぁ、上手いな、って感じです。
本当に印象はあまりないのですが。

C4 田中・上阪 漫才 ボーリング場
このネタはどこかで見たことあるな。
それでも面白かったなぁ。
やっぱり動きとかキャラとか表情が面白いんだろうなぁ。
高い声とちょこちょこ動くところに私はだまされているのだろうなぁ。
だって面白いんだもん。

C5 NON STYLE  漫才 無人島生活
最近イキリキャラを確立してきている井上さん。
今日もイキリ爆発でしたね。
すごいイキってる、って石田さんが井上さんを蹴っていましたからね。
お互い蹴ったり叩いたりしていてちょっと喧嘩みたいになってた。
めずらしいね。そんなに舞台狭しと動くなんて。
一番受けていましたし、一番面白かったです。


で、順位です。
1 NON STYLE
2 田中上阪
3 フロントストーリー
4 ダイアン
5 にのうらご
6 イシバシハザマ
7 ストリーク
8 アジアン
9 天津
10 中山功太
11 マラドーナ
12 スマイル
13 金時
14 南海キャンディーズ

15 天竺鼠
です。
今日は妥当な順位かもしれない。
天津がもっと上位でもよかったと思うのですが。
アジアンがあんなに上位なのは以外だなぁ。
南海は私が面白く感じなくなっているのか、それとも面白くないだけか。

今日はちょっと眠たいので本性の辛口が出てしまっていますが。
すみません。
ちょっと疲れていますが。
面白かったです。


© Rakuten Group, Inc.